Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

flower サブスク始動! Blog


いよいよ、flowerdotsのサブスクサービスが始まりました。
個人様宅へお届けする「HOMEサブスク」と
職場へお届けする5名様以上からお申し込み出来る「OFFICEサブスク」

homeサブスクは、
月に1度お花をお届けするコースと、月2回のコース。
また、年に4回季節のお花をお届けするコースがあります。
初回に花瓶がつきますが、1年以上継続いただくと毎年花瓶をお届けします。

officeサブスクは、
基本月に1回のお届けで、人数5名様以上、10名様以上からで
コースが分かれます。


すでに11月から始まってます!
毎月お届け月の前月20日までに、お申し込みとお振込いただくと、
翌月の第3週の火曜日発送、水曜日お届けになります。

12月のお申し込みは、今月20日までとなっております。
12月のサブスクは、「器とお花の一体感」をテーマにお花をお送りします。
器にツリーを飾る。。。なんて企画も考えてます。

飾り方の見本写真がついてきますので、写真をお手本に飾る事も出来ます。
またお花の扱いがよく分からない方のために
お花が届いたらどうするか。。。というところから説明したフライヤーを
同封してますので、お花初心者さんでも安心してお花と向き合う事が出来ます。

あとは、私の気まぐれで「おまけ」がついてくるお楽しみも♬



サブスクを始める事になったきっかけ

実は、サブスクは一部の知り合いの方にだけ、行っていたサービスでした。
それを、一般サービスとして始める事になったきっかけがありまして。


海外へ20年近く赴任していた知り合いが、昨年帰国。
海外では、身近にいつもお花がある環境だったそうです。
日本に帰ってきて、職場にお花がない事が寂しく、また落ち着かない気持ちに
なったようで、デスクに小さくてもいいからお花を飾りたい。
そんな相談を受けました。

因みに、連絡をくれたのは男性でした。
お花を飾りたい、お花がある空間にしたいと思うのは
女性だけではないのだと、そう思いました。

日々、職場で戦っているビジネスマン達も、
無意識に「癒し」を求めているし、お花がある空間が落ち着くと
感じる事実を知りました。

そこで「OFFICEサブスク」を思いつきました。
私と同年代の方であれば、昔、職場に千趣会が届くのを楽しみにしていた
記憶、ありませんか?
砂漠の中で、ちょっとした潤いというか楽しみでしたよね。

あの感覚で、職場にお花が浸透してくれたらいいなーと思ったんです。

お花があると人間関係が変わる

これ、本当なんですよ。
昔、所属していた会社で、お花をデスクに飾っている部署には
不思議と人が集まっていました。
たわいの無い話をして、また仕事へ戻って行く。。。
息抜きの場所みたいになってたんですよね。

そして、なぜかそこには穏やかな空気がありました。
だからふと力を抜いて話が出来る。。。
笑い声が堪えない部署でした。

私も今は花に囲まれて仕事をしていますが
お花が無い空間に身を置いていた頃は、本当にピリピリしていました。
なので、常にピリピリした環境に身を置くような現実が続いてましたね。

お花には、人も物も引き寄せるすごいパワーがあります。
自分のために飾っても、誰かにプレゼントしても
双方が「ありがとう、嬉しい」っていう幸せな気持ちになる。
その豊かな気持ちが、更に豊かなものを引き寄せる。
プラスの連鎖が凄いです。

自分のために飾る自分がいいなあと思えて、その花を見るたびに
幸せな気持ちになれる。
自分で自分を癒してあげる事が出来る。
そんなアイテム、なかなかありませんよね。


来年から始めて見ませんか。
身近にお花のある生活。
必ず、何かが変わります。


#フラワーサブスク
#サブスク
#毎月お花が届く
#homeサブスク
#officeサブスク
#flowers dots