Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

勉強じゃない英語にハマる Blog

事務所に、桜が咲いた😍


この桜、昨日までこんなでした。


昨日、暖かかったせいなのか、今日になって一気に咲きました!

「初御代桜」

っていいます。

早い時期に咲き始める品種なので、1月から市場に出始めます。

お花は小さめですが、上品なピンク色で可愛いです。

癒されるわー^^

お花の中で、桜が一番好きなのでこれからの季節はテンション上がります!
花粉さえなければ、もっとサイコーですが。。。


去年から、密かに英語の勉強を始めてまして。

勉強というよりは、ちょっとした目論みがあって知識を増やそうと思い立ち、自分のペースで無理なく続いています。

珍しい。。。

勉強じゃ無いから良いのか、面白い発見が色々あって楽しいんですよ。

タイムリーな例を一つあげると、


stay home

って言われてますけど、

stay at home

との違い、分かりますか?

stay homeは、単に「家にいる」状態で、stay at homeは、留守番とか家にこもるって意味。

緊急事態宣言発令中の現在は、どちらかと言えばstay at homeじゃ無いといけない気がしますけど、世の中はstay homeの、ちょっと緩い雰囲気が漂っていますよね。

去年の緊急事態宣言中は、まさしくstay at homeだった気がします。

日本語もそうですけど、英語も日常的な言い回しって、かなり表現違ったりして面白いです。

学生時代に勉強した英語とは全く違う学びに、今更ハマっています!


オンライン講座始めました

ストアカ

会員制コミュニティ加入受付中!

花輪

Flower Dots の講師になって自宅開業!