Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

インスタでNEWアカウント Blog

事務所デスクの今日のお花。

ラナンキュラス

かわいい♬春のお花。
こんな大輪もあるんです。もっと大きなものもありますよ。

アトリエ兼教室内はもちろんですが、事務所にもお花は欠かさないようにしています。

なぜなら、

仕事が捗る!
良いアイデアが思いつく!
元気になれる!



これ、ほんとにお花のパワー侮るなかれ。
どんなにやる気が出ない時も、花を眺めることで確実に気分変わります。
オフィスの机には、観葉植物よりお花をオススメ♬


近々、インスタで新しく「Flower Notes」のアカウントを作って、季節のお花の写真&名前一覧を日々載せて行こうかと。

便利でしょ?そういうのあると。

お花屋さんに行くと迷って決められない、今の時期はどんなお花があるのかわからない、買いたいお花が決まって無いと何となく1人で入るのを躊躇してしま

などなど、お花屋さん関連の悩みは、よく耳に入ります。

男性の方も、お店に入るなり「おまかせで!」と言ったきり、一言もしゃべらない。。。って方も。^^;

お花を買うときは、贈る相手がいたり、もしくは自分の為だったりと、いずれにしても、多少の希望やこだわりは皆さんあるはずなんですよ。

でも、うまく説明出来ないから「おまかせ」と言ってしまう。

ある意味、妥協せざるを得ないって方、多いと思います。


そこで、事前にインスタで今の季節にはどんなお花があるんだろうと、予め写真と名前をリサーチ出来たら、そのお花を探す喜びと、名前が分かっていれば店員さんに聞くことも出来る。

インスタの花の写真を見せて、アレンジや花束などをオーダーすることも出来るかなーと思ったんですよね。

「お花紹介アプリ」みたいな働きをしてくれたら、少しでもお花屋さんへの苦手意識が無くなるかなーと。

男性の方にも、ぜひみてもらいたい!!!



アップしたらすぐにご報告しますので、チェックしてみて下さいね。
HPのNEWS欄にもコメントとID入れておきます。

現在のnoriko_shimosakaの作品集はそのまま残しますので、引き続きよろしくお願いします^^

https://www.instagram.com/noriko_shimosaka/