Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

ゴールドバッチ認定講師 Blog

先日、スクール事業委託先のストアカさんにて、開校から受講生の人数が100名を超え、ゴールドバッチに認定いただきました。

100人。。。かあ。

ジーーーン。。。。



シルバーバッチをいただいてから、ちょうど1年くらいかな。

コロナとか対面が難しい状況の中でも、リピーターさんが通って下さって本当に勇気付けられました。

でもこんな局面だからこそ、生花が必要だと言うことも改めて気付かされました。

1レッスンで使用する花材一式を販売して、家でもう一度作れるシステムを作ったり、市場から仕入れた新鮮なお花を生徒さんへお安く提供したり、スクールと言う枠に囚われずに、「癒し」を生徒さんへ届けることだけを考えていた気がする。



楽天市場への店舗展開など、日本最大のオンラインショッピングモールへの参入なども果たしましたが、やはり実際に植物の香りに包まれて、植物に触れて学べる環境が大切だと感じましたね。。。


学ぶ環境そのものが、癒しの空間であること。

それがFlower Dots。の強み。


オンラインでは伝わらないから。

これまで100名を超える生徒さんとの出会いは、全てが大切な財産!!

迷ったり立ち止まった時には、いつも生徒さんからの言葉がヒントになったりして。

これからもたくさんの生徒さんとの出会いがとても楽しみです。

もっと愛されるスクールへ成長していけるように、頑張ります^^

現在、クリスマスレッスンを4講座展開中です!

ぜひ覗いてみて下さいね 
↓↓

Flower Dots。