Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

月下美人 Blog

この写真、奇跡の一枚です。

妖艶過ぎます、この花。

銀座のお店の隅っこに雑草のように置かれていた月下美人。

あっ!蕾が!!

と、ある時気が付いて。。。花が咲いたのは2週間後?くらいだったかな??

予告なく(普通、無いよね)、ある日突然、花が咲くんですよね。月下美人って。

そして、たった一度これでもカッってくらい綺麗に咲いたら、次の瞬間はこうなります。

切ない〜泣

まさしく美人薄命。 たった一度、たった1日の為に、何日もかけて蕾をつけて、膨らませて、一気に咲いて散る。

この生き様。

ついつい安定を考えたり、出来るだけ長く若作りしたかったり、お金をケチったり。

往生際の悪い自分の生き様を、振り返るよねー。。。。