Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

気持ちを手書きするということ Blog

受け取った側からすると、そこにある文字はその人自身なので、 その人の言葉として、ダイレクトに心に入るんだろうなって思います。   ネットがこんな風に普及していなかった時代は、手紙を書いたり、交換日記をしたり(古い)、 年賀状も毎年書いていた。 つまり、相手のために気持ちを書くって習慣が普通にあったわけです。 書くのは大変だけど、貰ったら嬉しかったのを覚えてる。 年賀状も、届くのがお正月の楽しみでしたよね?昔は。   メールで送る言葉と、手書き文字では、温度が違う。 伝わるものも、何か違う。   来年は、仕事でもプライベートでも、手紙を書いて送る習慣を身に付けてみようかな。   年賀状は。。再来年の目標で。笑