Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

黒縁アートに魅せられて Blog

版画の作品展 を観に行って、黒縁に魅せられた結果。。。   早速、影響されて描いております。笑 モノトーンの絵って描いたことなかったので、ちょっと新鮮。 コンパスで描いた綺麗な曲線と、手書きのいびつな丸のコラボが心地よく。 描きながら、どの丸を浮き上がらせるか。。を考えると、なかなか難しくて。 一つは単純な形でも、いくつも重なることで出来上がる幾何学模様が大好きなんです。   感性だけじゃなく頭もフル回転させながら描いていても、思っていたのと違う丸が浮き上がって見えたり、ものすごい立体的になったりと、どんどん変化していくのが楽しい♬   平面に円を描いているだけなのに、いくつも重なると立体になる不思議。 点と線だけで絵ができるって面白いなあ。   美術館で見た作品の中に、いいなあと思う技法があると、すぐマネしたくなる。 まあ、「マネ」にはなってないですけどね。(^◇^;) 影響を受けたんだなっていうのは、わかっていただけるかと。笑   私の場合、描いてる途中で壁にぶち当たるので、未完成の絵がたくさん出来上がり。。。 何ヶ月、何年、とか経った後に、ふとまた続きが描きたくなる作品が出て来るんです。   なので、来年はその未完成から5作品は、完成させたいなーと思っています。 よって、今回の黒縁作品が完成する日は、誰にも分かりません。笑