Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

6/29〜フラワーセラピーメッセージ Blog

    フリーランスになって、「安定」とは無縁の生活になりましたので、日々お花の力を借りて物質的にも精神的にも豊かになれますように!   と、黄色の百合を欠かさず飾っております。 実は。笑   そのおかげか、仕事が増えて精神的な安定は保たれているような気がしています。 お花の力は、本当に侮れませんよー✨   このセラピーメッセージ、私の周りでは反響があって、 お花を買う参考になる! お花を買いたい気持ちになる!   と、嬉しい言葉をいただいております。 ので、継続は力なり。   今週は、来月から「新盆」だったりするので、ちなんだお花をご紹介。


ハスの花

  • 何をやってもうまくいかない
  • 負のループにはまっている
  • 理想の自分に近づきたい
  • 自分と向き合う方法がわからない

これから旬のハスの花。 と言っても、お花屋さんでは売られておりません。 ハスの花は、泥の中でしかあの綺麗な花を咲かせてくれないのです。 じゃあ、なぜここに書く?? 仏様が鎮座するお花としても有名ですが、人の心にこれほど直結した植物は他にないかも。 っていうくらい、パワーの強いお花なんです。 何よりも「浄化」のパワーを持つと言われています。 昔、撮影でハスの蕾をアレンジに取り入れて写真を撮ったら、何の演出もしていないのに不思議なモヤがかかって幻想的な写真が撮れてしまった事がありました。 本当に不思議でした。。。 ハスのパワーって、写真からでも十分に感じられますから、見つけたら携帯の待ち受けなど、お勧めします。 今しか見られないお花なので、探してみてくださいね。

キングプロテア

  • 天国にいる人からのサインを受け取る
  • 弱い自分を支えて欲しいと思う時
  • 叶えたい望みがある時
  • 亡くなった方からメッセージが欲しい時

キングプロテアは、ワイルドフラワーと言われるオーストラリアやニュージーランドなどが原産の植物です。そのままドライになっても綺麗な色なので、長く楽しめるお花です。 「魂をつなぐ」植物と言われていて、三回忌を過ぎて亡くなった方が天国へ行かれたらこのキングプロテアを使います。 「天国に一番近い島」と言われるニューカレドニアは、このキングプロテア原産のニュージーランドに近いっていうのも、何か意味があるのかもしれないですね。   日本ではお悔やみの花としてはあまり見かけませんが、意味を持つお花なので、日本でも広めていきたいなーと思っています。海外ではよく使われているんですけどね。 イギリス王妃だったダイアナさんが亡くなった時、ハスの花やプロテアを使った花がイギリスの多くの店頭にお悔やみの花としてアレンジされていました。 天国にいる愛する人の魂は、この花と共にいつもあなたのそばにいて、あなたの望みを叶えようとしてくれている、という意味を持つお花です。