Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

7/6〜フラワーセラピーメッセージ Blog

黄色のバラ

  • 仕事と休みのバランスが取れていない
  • スケジュールや時間管理が苦手である
  • 自分自身の管理が出来ない
  • 努力する過程に楽しみを見つけられない

最近、自分でセラピーカードを引くと、毎回出てくる黄色のバラ。 そして、花の仕事中もやたら黄色の花とバラが気になったり、多く使いたくなる心境に。 上記に書いた要因、全てに当てはまります。あたくし。 自信満々に言ってる場合じゃないのですが。。。経営者としては致命傷でして。 なんとかせねば!と「黄色のユリ」 と、黄色のバラに囲まれた、黄色の世界で生活している今日この頃。。。 日々の努力は必要ですが、ふと「あー時間を無駄にせずに済んだ」とかゴールを目指して進む過程の努力が少し有意義に感じられたり、翌日の予定や1週間の予定を何度も確認したりと、心配になって見直してるだけなんですが、以前はそんな心配の心も持ち合わせていなかったので、私的には大きな成長です。   仕事と休みのバランスも「今年1年は基本休日なし」を心に決めているので、来年のお休みをどう過ごすか、考えただけでワクワクし、それが原動力にもなっております。 花の力に依存するわけではありませんが、自分の背中をちょっと押してくれる存在として、このフラワーセラピーメッセージを受け取っていただけると嬉しいです。   最後に余談ですが、今月から始まったボタニカルーリースレッスン そういえば、黄色のリースでした^^;