Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

6/23〜 今週のフラワーセラピーメッセージ Blog

  毎週月曜発信の筈が、早くも火曜日にずれ込んでおります💦   人の「思い」は、現実を動かします。 「こうなってほしくない」ではなく、 「こうなってほしい」という思いだけが、現実に直結していきます。 そして、自然界のパワーやお花の持つ力も、同じ。 現実はとてもシンプルです。 ネガティブな思いは、どこにも届かない。 ポジティブに変換する術を持つことは、楽しく生きる術を持っているようなもの。   今週のお花はこちら。


白いバラ

  • ネガティブから抜け出したい方
  • 前向きになりたい方
  • 安らぎが欲しい方
  • 人との関わりに疲れている方

白いバラには「浄化」の意味があります。 真っ白なバラは、気品がありちょっと気軽に手に取れないくらいのパワーがありますよね。 結婚式で「無垢な心」で新しい生活を始めていく証として、花嫁さんが持つブーケには必ず白バラが使われます。 同時に、白いバラが気になる時は、断捨離や大掃除をするタイミングです。 部屋の掃除はもちろんですが、心の整理、人間関係の見直しなど、これまでの環境を変えていくべき時が来ています。 寝る場所や、ホッと出来る場所、自分の部屋は、自分の分身のような空間である筈です。 自分の好きなもので溢れていますから。 でも、人は毎日変化していく生き物。 好きなものがいつの間にか変わっていたり、興味の矛先が全く違う方へ向いていく、趣味が変わっていく、仕事が変わっていく、付き合う人が変わっていく。 そんな変化の時を迎えると、何かを整理したくなったり、部屋の模様替えをしたくなったり、掃除したくなるんです。 そして、綺麗になった空間に、白いバラを飾ってみてください。 1本でもいいです。 いつの間にか、ネガティブが消えているでしょう。

赤いバラ

  • 自分を好きになれない方
  • 愛する人とより絆を深めたい方
  • 情熱を傾けられる人や物に出会いたい方
  • 過去の人間関係から離れたい方

プロポーズのお花、そんなイメージがある赤いバラ。 銀座で花の仕事をしていると、赤いバラを買って行かれる男性が実に多いです。 素敵な事ですよね。最近はもっとラフにプレゼントとして買われる方が増えました。 愛情に特化しているお花ですが、「自分自身への愛情」としても、とても意味のあるお花です。 今の自分は何だか好きになれない、そんな時は赤いバラがネガティブを吹き飛ばしてくれます。 愛情のサイクルは、とてもシンプル。 人から深く愛される人は、自分を大切に出来る人。自分の全てが大好きな人。 そんな人と一緒にいると、周りも楽しいからです。 赤いバラは、自分に自信が持てるポジティブなパワーをくれます。 「好きな事が見つからない」そんな方も、自分に自信が持てるようになると、一番好きな事や一番探しているものと繋がっていきます。   そして、白いバラと赤いバラを一緒に飾ると、古い人間関係から離れて、今の貴方にとって必要な人間関係が結ばれていきます。 でも、白バラを飾る時は、必ず事前にお部屋の掃除をしてくださいね。