Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

フリーフラワーレッスン開催中♡ Blog

ストアカ


相変わらず、ひっそりとやってるストアカでの「フリーフラワーレッスン」
受講者の皆さんが、事前にお花屋さんで好きな花を好きなだけ買って参加する、今までにない斬新講座!自分で言っちゃいます。^^
私自身が昔、フラワースクールのハシゴをしていた頃、教室で用意されるお花は普段買わない高級なお花だったり、お花屋さんには無い花だったりで、せっかく習っても日常で全く使えない!
。。。っていう不満があった事を思い出して、日常で私達が手を伸ばせるお花と本数で素敵にアレンジする方法が知りたい!っていう思いを、みなさんと共有して叶えられたらなーと。

お花に対する意識が変わると思うんです。
もっとカジュアルでいいんだなーと。

講座の宣伝はしていないのですが、じわじわとお問い合わせや「受けたい登録」を押してくださる方がいて、嬉しい限り^^

自分で選ぶ花は好きな色や好きな花、ただなんとなく。。。とか?
受講者の方が持参したお花だけで飾る場合と、こちらで用意したグリーンや自分では選ばないようなお花をプラスするとどうなるか。
その違いを体感できる楽しい講座になっています。
意外な発見の連続が「楽しい!」に繋がると思うので、回数を重ねるうちに、お花屋さんへ行くのが楽しくなりますよ。

お花屋さんでの新鮮なお花の選び方、こんなお花を買ってはいけません。。。とか選び方も惜しみなく伝授します。
11月まで講座は増やさない予定なので、毎週日曜、全力で開催中です♫
開催場所も、いつもお花の撮影場所として使用しているおしゃれな空間です。
作成したお花の写真撮影も可能で、インスタ映えする家具やライトが常備されていますよー。

お一人様からでも、マンツーマンで受け付けますので、お気軽にお問い合わせくださいね。