Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

お金と時間 Blog

「連絡事項や、問い合わせ、お仕事の依頼は、まずはメールでお願いします。」と。   電話で連絡を取り合う事が必須であれば、このお仕事は受けられません。 とか、言ったこともあります。   私自身も気をつけている事ですが、相手の時間を奪う事だけはしたく無い。 だから、私の時間も他人に奪われたく無いのです。   お金よりも、時間が大切。   私の大事な価値観。   時間を守る事、極力電話をしない事は、相手を尊重する事だと思ってます。   打ち合わせでも、プライベートでも、電話で話す位なら、会った方が話が早いです。   勝手な主観ですが、サラリーマンには意外と時間に無頓着な方が多い気がします。 時間は沢山あると、安心されている方が多い。そして、時間よりもお金を大切にする価値観。   でも、自営業だったり、起業されている方は、時間を大切にされている方が多い。   両方の世界を経験してみて、そう思います。   人種が違う。。というくらい、違う。   どこで、その違いが生まれるのか。。。   探ったところで、私の価値観が変わる事はないので、辞めておきますが。   皆さんは、電話、使っていますか?