Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

生花は置きませんから Blog

観葉植物も生花も、生きてる植物ですけどね??   毎日花を綺麗に飾るには、面倒なお手入れが必要だから。。。   店舗で生花が嫌われる理由の1つ。   でも、観葉植物に忘れた頃にお水をあげているでしょう? 生花は、お水を取り替えてあげるだけで、随分長く楽しめるし、観葉植物には無い、香りつき。 アロマなんて買わなくていいから、生花を買って欲しいなあ。   それに、花のお手入れこそ、ヒーリング効果絶大なんですけどね。 見るだけじゃなくて、生きているものに直接「触れる」って物凄くパワーをもらう事だから。   誰もがお部屋に花を飾る習慣を作り上げるには、どうしたらいいのか。 女性が好きなもの。。。占い。   占いとフラワーアレンジがコラボした企画!   2月にその雑誌が発売になります。   次回のブログで、お知らせしますね。