Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

色を選ぶことは自分を知ること Blog

深層心理とか、無意識って、本当の自分が考えていることだったり、本当の本心なんです。 自分が気付いていないことだけど、示されると妙に思い出した感覚になるんですよ。 そこで軌道修正したりすると、より良い結果になるような気がします。 それが、毎日自分でやってみて、よくわかります。 面白いですよー。   色のパワーってすごいです。 花は、見た目の美しさと香りが素晴らしいと思ってきましたが、実は大部分が色と関係しているんではないかと。 花を欲する時は、もしかしたら色を欲している時なんじゃないかと。   洋服を選ぶ時、形がイマイチだなーと思っても、こんな綺麗な色見たことない!とか、めっちゃ好きな色!と思ったら、買っちゃいませんか? 洋服も、本当は色を纏いたくて選んでいるのかも知れません。   そう考えると、全ては色?! と思ってしまいます。   日常に溢れている色ですが、これからちょっと、色に注目して生活してみてください。 大半の事を、色で判断していることが分かりますよ。