Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

変化=成長=安心=安定 Blog

変化を拒む=成長を拒む=自分に自信がない=変化しないことを選ぶ≠安定 って最近感じます。   変化や成長を拒んでも、安定ではないですよね。 ただの現状維持。   現状維持≠安定   しかも現状維持は楽しくない。つまらない。 でも、変化って実は楽しい。すぐに不安に覆われて自覚しにくいですが、変化の瞬間はちょっとワクワクしません?   花の仕事も、どんどん変化させていこうかな。   花業界での仕事って、 ①そのまま花を売る。(切り花) ②デザインした花を売る。(アレンジメント、花束、ブーケ) ③技術を教える(フラワースクール) ④空間を飾る(ディスプレイ、ウェディング)   これだけなんですよね。 意外と少なくて、応用が利いてない。 もっとあっていいと思うんです。 もっと細分化されて、変化して、面白い職業になってもいいなって。   今後、乞うご期待。笑