Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

アーモンドの木 Blog

アーモンドの花   なんですよ。 びっくりしませんか??   梅の花にそっくりですよねー。 咲く時期も、3月くらいなんです。   仕事に使う素材として、アーモンドが必要で色々調べてみたら

  • 日本でも栽培できる(寒さや暑さに強い)
  • 花が咲くのは4月
  • とっても育てやすい(初心者向け)
  • 梅の仲間

なんだとか。 上手く受粉すれば、9月以降にアーモンドの実が出来るそうです。 しかも、鳥にあまり狙われることが無いそうで。 硬いから?   今回、アーモンドの花を使いたかったので、あー終わってもーた。。。 と思ったんですが、来年に向けて育てて、花を咲かせてみようかな、と。   アーモンドなんて、「外国の木」ぐらいに思っていたので、 梅の仲間と知って、かなりびっくりしました。 ってことは、「日本の木」じゃん。   仕事上、素材として需要があるので苗を購入して、ベランダで育ててみようと思ってます。   アーモンド日記   的な連載が始まるかも知れません。。。笑