Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

ライフプランニング Blog

  • 働いてみたい場所
  • 暮らしてみたい場所
  • 得たい収入と得たい暮らしぶり
  • これからやりたい仕事
  • これからやりたい仕事以外のこと
  • 学びたいこと、習得したいこと
  • 好きな人や好きなものについて
  • 実家のこと、家族のこと
  • 欲しいもの
  • お金について
  • パートナーとのライフプラン
  • こういうことを軸に考えて見るといーみたいです。 色々浮かびますか?   来年の手帳に書いて考えてみようかな、と思いましたが、私はきっと3年間くらいのライフプランでギブアップしそうな気配。。。 明日のことも分からないのに、何十年先までなんて分かりませんもんっ。(逆ギレ) 分からないから面白い、なんて思ってるからダメなのかな。笑 自分の人生、何十年先まで長期計画立てられる人、本当に尊敬します。 でも、大まかに描いている妄想はあるので、そこに向かって少しずつやってみたいと思います。 来年は。   皆さんも、チャレンジしてみてくださいね。