Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

好きな事を仕事にする条件 Blog

コンビニで見つけて、即買いしたカップラーメン。

これ、美味しかったですよー!エビの香りと味がしっかりしました。

カップ麺のスープはいつも残しますが、今回は飲み干すうまさ!!

パスタのようなレベルのお味でございました。

買い置き、確定♬笑




今日は朝からスクールの特別講座で作る新作リースを制作しつつ、注文のお花も制作。

もともと、接客してお花を売るよりも、黙々と作る事が大好きなので、一旦始めると、全ての欲がどっかに行っちゃうタイプ。

なので、お腹も空かないし、トイレに行くことも忘れて、あっという間に時間が経ってる事がほとんど。

それだけ集中してるんですかね。。。


好きな事を仕事にする事は、辛くなるから出来ないという人がいます。

考え方の違いがあるので、人それぞれだとは思いますが、私の場合は24時間ずーっとお花の制作してても、きっと平気な人間だと思うんですよ。

好きな事だから面白いし、癒されるし、ずっとやっていたい。


自分が好きだと思える事を、24時間やり続けても苦にならないなら、ぜひ仕事にしてください。


無理だと思うなら、趣味に留めておいた方がいいです。





アメブロでもブログを書いてます。
苦痛を感じるのは、何かか違ってる合図。って話です。
↓↓
「目に見えないものの価値」


ストアカ

『オンライン☆フラワーアレンジメント初めの一歩::花器編::』 日程詳細へ



https://www.street-academy.com/subscription/services/22