Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

クリスマスリース Blog



今年のクリスマスリースです。

楽天市場ARTWORKS87店 にて絶賛販売中です^^

銀座でも、リースの依頼が増えて来たりして、クリスマスムードが漂って来ました。

でもコロナの件があるので、店舗でのクリスマス装飾はかなり減っています。悲しい。。。

今年はスクールでもリース、ガーランド、スワッグなど色々開催中です。

こんな時期だからこそ、イエナカクリスマスを楽しもうと、皆さんレッスンに来てくれます^^ありがたいですね。

インスタに全て写真あげてますので、良かったらのぞいてみて下さいね。
このHPのTOPにも、インスタアイコンあります♬

今年のクリスマスリースには賛否両論あり、もっとクリスマスらしい飾り付けがないと寂しい派と、ナチュラルかつシンプルなグリーンリースがいい派に、ぱっくりと分かれました。

皆さんは、どんなクリスマスリースがお好みですか?

私としては、Flower Dotsのリースは基本、ナチュラルで人工素材を極力抑えた癒しリースを貫きたい。

例えクリスマスでも、ヒバやリーフの美しさをそのまま生かしたデザインが推し。

キラキラ、ピカピカしたクリスマスリースは、他の店舗さんにお任せしたいところです。

このスタンスは、お正月飾りも同様で、ありがちなしめ縄とか、カラフルな装飾は出来るだけ使わずに、植物だけで作る事をオリジナルにしています。

来週には、お正月飾りもインスタアップされます。

今年もスクールだけのお披露目ですが、年々、楽しみに待っていてくださる方が増えて来たので、来年は販売も検討予定です。



そんなわけで、クリスマスもお正月も、Flower Dotsは、ナチュラルな癒される商品をご提供していきます^^