Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

こんなところに春が。。。 Blog

葉っぱが出てきた!!   教室内は日当たりが良いので、殆ど暖房を入れていないのですが、日差しで光合成したらしく、可愛い葉っぱがたくさん出ていました。 癒されますーーー♡   可愛すぎ!!   もっと葉っぱを大きくして、アレンジに使ってみようと思います^^   春に枝物を買うと、お花屋さんで売っているものも、このように葉っぱが出てくる事が多いです。 今の時期は、花桃や桜などの枝物がたくさん出ていますが、お花が終わった後に、うまく光合成しておくと(お水をたっぷりあげて、日光に当てる)葉っぱをたくさん出してくれます。   更にうまくいくと、根を出してくれる場合もありますので、そうなったら観葉植物のように長く楽しむ事ができますよ。   ので、お花が終わっても、今度は緑の葉っぱを楽しんでいただきたいなーと思います。 なかなか、枝物には手を出さない方が多いと思いますが、春の枝は   1度で2度、美味しい♬   ので、ぜひ今年はお部屋に飾ってみて下さいね。   ::::::::::::::::::::::: アメブロで、フラワーセラピーについて執筆しています。 読んでみて下さいね。 https://profile.ameba.jp/me