Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

植物も人間と同じなんです Blog

人工的な温度ではなく、自然光で植物は体内温度や養分を調節するんですよ。実は。 冬は、夏の間に根に溜め込んだ養分で、春まで頑張る生物なんです。   人間も起きて最初に太陽の光を浴びると、体内時計が正常になるって言いますよね。 植物も同じです。 自然の温度で季節を感じて、自分で体内調節するんです。 なので,太陽光さえ当たっていれば、外に置いても大丈夫なんですよ。 マイナス気温にならなければ。   私はこの時期、月に2回くらいお水をあげますが、その程度で十分です。 それ以上あげても、根から吸収できる水分量はそんなに多くないんですよ。 ただ乾燥するので、葉っぱに霧吹きをかけてあげるといいですよ。 葉っぱからも水分吸収するのでね。   植物は、過保護にしないように^^