Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

人脈作りって? Blog

自分から求めた人脈は、本当の人脈じゃない 名刺交換した人が、友達や仲間になるかといえば、そうじゃない。 まして、自分が困った時に助けてくれる人脈になる確率も低い。   人脈とは本当に必要な時に、準備をしている人間だけに降ってくるもの   自分の中で、モヤモヤしていた部分がすっきりした言葉だった。 自分から求めてる暇があったら、スキルや人間性を磨いておいた方が本当の人脈に出会える。 本当の人脈は、自分にない部分を補い、強みを向上させてくれるものらしいです。   これからは本当の人脈の為に、上質な名刺を数枚持っていればいい。 そう決めた瞬間でした。   名刺入れ、もっと軽くて薄いものに買い換えよう♡