Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

7/20〜今週のフラワーセラピーメッセージ Blog

  出窓に飾っているヒマワリです。 この時期、日が当たるこんな場所にお花を置くのは致命傷ですが、器の中にオアシスをセットして、こんな風に挿しておけば、お花が傾く事もなく、飾るのが難しいヒマワリも、こんな風に綺麗に並んだ状態で飾ることが出来ますよー。 何よりお水が少量で良いので、暖かい場所でもお水がお湯になって植物を腐らせてしまう心配がありません。 お試しくださいね。   今週のお花、ヒマワリも当てはまります。 読んでみてくださいね。


オレンジ色の百合

  • 明日が月曜日と思うだけで憂鬱になる
  • 部屋の中に物が多く、断捨離出来ない
  • 自分より、人の反応が気になる
  • 自分のことを後回しにして、疲れることが多い
  • いやと言えない性格
  • 本当の自分はどんな人か、実はよくわかっていない
  • 毎日が楽しくない

今回、百合をご紹介していますが、ヒマワリでもオレンジ色に近い花びらであれば、OKですよ。 オレンジ色の花びらで、なるべく花びらが大きな物を選ぶと良いです。 何かと物が多い人、カバンの中身が多い人、捨てられない人は、自分とうまく向き合えていない場合が殆どです。 オレンジ色の百合やヒマワリは、他人軸(世間で常識とされている事)ではなく、自分だけの軸で生きられるようサポートしてくれます。 自分軸って簡単に言うと、自分が心地よいと感じる思考や行動のこと。 「それは怠けているだけだ」 「楽しいだけじゃ人生は生きていけない」 そう思ってしまう人は、きっと「他人軸」です。   自分が何を求めているのか、どうすれば幸せを感じる毎日になるのか。 そこに世間の常識は関係ありません。 あなたの素直な感情があなたの人生における、たった一つの答えです。 誰に聞いても、どんな本を読んでも、答えはどこにもありません。 すぐに答えられない人は、まずはオレンジ色のお花を飾ってみてくださいね。 部屋の中にある物、何が必要で、何がいらないものか、ではなく、 何が好きで、何が嫌いか、です。 ここ、重要。