Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

感動するフラワーデザイン Blog

「花も一緒に泣いてくれているようでした。」って言われた事があったんです。 その花は、知り合いの方のお葬式に届けたお花でした。 私が思うに「知り合い」だったからこそ、気持ちが入ったのかと。 でも同時に、知り合いじゃなくても、オーダーしてくださったお客様全てに気持ちを込める大切さを学ぶきっかけになった言葉でもありました。   「感動しました」   そう言っていただける事が、常に目標になっています。 受け取った人が感動する花って。。。?   自分が生み出すものって、必ず原点から逸れないように気をつけています。 原点はオリジナルであり、他にはないもの。 そこを忘れると、途端に「普通」に紛れる。 誰が作っても同じ花になる。   そうならないように。 私にしか出来ない事をする。 そこを支えてくれるのは、いつも「原点」です。