Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

素敵な連鎖 Blog

  教えて頂いた緑を取りいれてみました!✨ テーブルが華やかになって旦那さんもとても喜んでいます☺️   嬉し過ぎます!!   お花を習ったこともない初心者さんが、フラワースクールへ来てくださって、1度レクチャーを受けただけで、「お花を飾ることが楽しくなりました!」と言っていただけるのは、本当に嬉しいです。   こんな風に、「お花を飾ることは楽しい」と苦手意識や、敷居の高さが払拭される事が私の目標でもあるので。   でも結局、逆に私の方が生徒さんに励まされているような気がします。   生徒さんはお花からパワーをもらい、私は生徒さんからこのようにパワーをいただく。 とても素敵な連鎖が、広がっていることに感謝です。   世の中は殺伐とした現状で、人と人とのやりとり、思いやりが問われる局面かなと思います。 人を攻撃することは、自分を責めていることと同じである事に気が付き、まずは自分を癒すことから始め、冷静になれる世の中であって欲しいです。   ::::::::::::::::::::::: アメブロで、フラワーセラピーについて執筆しています。 読んでみて下さいね。 https://profile.ameba.jp/me