Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

フラワーデザインについて Blog

「どんな仕組みになっているのか知りたくて予約しました」 「作品写真を見て衝撃を受けたので、チャレンジしてみようと思いました」   それは、私がずっと聞きたかった言葉であり、目指してきた言葉でした。 見ているだけのデザインでは無く、自分にも出来るデザインがあると知ってもらう事。 フラワーデザインは、デザイナーやアーティストの占有ではありません。 共有してこそ「デザイン」は生きる。デザインは日常です。 誰にでも手が届くフラワーデザインがあってもいいし、あるべき。 花と日常を繋ぐものこそ、デザインです。 だから、たくさんの人がフラワーデザインを生み出すために、プロの作品がある。   これからのフラワースクールは、その時1度だけ先生の真似をして、同じデザインを作って終わりではありません。 心を打つデザインを見て「作ってみたい」と思われる事。 誰かにプレゼントするために、自分で作ってみようと思われるデザインである事。   誰にでも手が届くフラワーデザイン、誰にも真似できないフラワーデザイン、両方出来るのがプロデザイナーだと思います。

***************************

ストアカさんで、フラワーセラピー講座を始めました! 講座名は「好きなお花を買ってアレンジメントを作ろう」ですが、生徒さんに買ってきていただいたお花から、深層心理を導くセラピー付きのアレンジメント教室です。 出来上がったアレンジメントの形からも、色々な事が分かるんですよ^^ 興味がある方は、ぜひクリックしてみて下さいね。  

***************************

フラワーセラピーの個別ご相談、ご依頼は、こちらで受付中です。 お気軽にご連絡くださいね^^

☆HPお問い合わせ https://shimosaka87.com/contact     ☆ライン@ ID   @tef5423n