Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

DOTS。FLOWER Blog

新屋号

DOTS。FLOWER(ドッツ。フラワー) 心機一転。 新しい屋号です。   名刺を新調したり、フラワーレッスンを始めたり、新しいサービスがスタートするにあたり、屋号を新しくすることに。 私の大好きなものを組み合わせました。

新屋号の由来

丸いものが大好きで、自己流の点描画を趣味で書いちゃうくらいなんですが。 名刺を新しくする際に、この自己流点描画のデザインを取り入れる案があって。 でも、私としては花と何の関係もないかなーと思って躊躇していたのですが、花のデザインも点描画のように「重なり」や「集合体」のようなものが多い、という指摘があって。 ハッとしましたね。   確かに。   本人も気がつかないうちに、点描画と花のデザインがリンクしていました。 丸を1点ずつ丁寧に書いて空間を埋めていく作業と、花を何輪も重ねて立体を作り上げる作業は、確かに共通していました。 それを私の持ち味、すなわち、「オリジナル」にしていきたい。 それが新屋号誕生の瞬間でした。   丸が空間を埋め尽くすように、お花が日本中の日常に浸透して欲しい。1人1人の気持ちにも浸透して欲しい。そんな思いを込めて日々活動するデザイナーのいる場所です。   DOTS。FLOWER   よろしくお願いします。