Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

ストアカ講座始めました〜フリーフラワーレッスン Blog

ストアカ

3月からストアカさんにて、フラワーレッスンを始めました。
ずっと前から、「こんなのあればいいのに」を形にしました。

好きな花を素敵にアレンジして飾りたい

花の知識も技術も何もなかった頃に、ズーーーっとそう思っていました。
でも、それを叶えてくれるスクールがなかった。
どこへ行っても、先生が作るところをじーっと見て、同じように作る。

楽しくもなんともない!!

こんな花飾りたいわけじゃないんだけど。。。
こんな形、部屋に置く場所ないけど。。。

いつも疑問と不満がついて回りました。
誰かいないかなー「それが知りたかった!」を教えてくれる人。

本当に探しまくっていましたね。
でも、いなかったんですよ。残念ながら。
技術をがっちり取得する高価なプロコースになっちゃうし。技術を身に付けたいとなれば。
でも、そこまでお金かけたいわけじゃなくて、家にちょっと飾れるその「ちょっと」がいろんな花で応用出来るようになりたかっただけなんですよ。
皆さんもそうじゃないですか?
まず入り口は、そんな気軽な感じのスクールがあるべきかなって。

素晴らしい花技術なんかなくても、コツが分かればお花はセンス良く飾れる

それをお伝えするには、まずは、自分で選んだ花をどう飾るか、なんですよ。
そこの繰り返し。
運転免許と同じで、何度も繰り返すから、だんだん自分らしく出来るようになる。

フラワースクールで教わる事と、自分が出来るようになりたい事のギャップが生まれないように、このレッスンを作りました。

あらゆる疑問にお答えしたい、そして、お花を飾ることは楽しいと思って欲しいから。
まずは、自分の好きな花を買って、気軽に遊びに来てください。
次は、あの花でやってみよう
って、思ってもらえるレッスンになっていると思いますので。