Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

びっくりしたー!!要注意ですよ。 Blog

クリーニング処理を!!」   な画面になり、画面上は英語でしたが、日本語でアナウンスまで流れる始末。   わわっ、なにこれー???   と、慌てて ポチっ!!   インストールしたその瞬間、   「おめでとうございます!インストール成功です」   そこで初めて、あれ?と。   結局、詐欺サイトだったんですよー泣   その後、ウィルス検知サイトとか、インストールしようとしても何も操作出来なくなってしまい、 アップルサポートに助けてもらいました。   それにしても、あんな風にアナウンスで煽られるとかなり焦ります!!   初めてのことだったので、何が起こってるのかさっぱりわからず。 ウィルスに汚染されてる割には、web使えてるなーとか、今思えば怪しかったんですけどね。 あんな風に捲し立てられたら、焦るっちゅーの。   やばいわ。。。思う壺だわ。カモだわ。笑   みなさんも、気をつけてくださいね。   いかにもアップルセンターからのお知らせみたいな、アップル画面が開くので要注意ですよ。 アップルサポートの方にも確認しましたが、アップルの方からそのようなウィルス汚染のお知らせや、煽るようなメッセージは送りません、とのことでした。