Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

2018年 あなたに会いにいきます! Blog

でも、「何か」引っかかるものがあったから、フォローしているんじゃないかと。 少なくとも、私はそう思わないとフォローしない人です。 なので、不思議と初めてお会いするのに昔から知ってるような雰囲気が漂うんですよね。 皆さんの中にも、そんな経験された方は多いのでは?   ビジネスの世界では、snsビジネスや集客はもう古いとか、そんな時代じゃないとか、ざわついてます。 でも人間力のある人にとっては、大事なツールだと思いますね。 簡単にフォロー出来るsns。 これからは、そこにライブな部分をプラスしていくと、何かが変わる気がします。 デジタル上で、スカイプやzoomを使えば、直接会わずともコンタクトが取れてビジネスになる時代。 でも、意外と何も伝わってこないことが多い。 その人が何をしている人か、どんなサービスをしてくれるか理解は出来ても、その人がどんな人かは分からない。 デジタルだけだと、どこか不自然に感じて、どこか血が通っていない怪しい繋がりになりやすい。 だからこそ、私は「直接、顔を見て話す」ことを来年のテーマにしたい。 楽しそうだしね♬ ちょっとワクワクします。   やっぱり、顔を見て、声を聞いて、会話をするって、デジタルでは分からない何かが伝わります。 そして、知らない自分に気付かされたりもする。 新しい自分、発見!みたいな。 人との繋がり力って、侮れないですよ。   来年が楽しみです^^   人の力が集まると、自分の想像を超える。 来年はそんな年になりますように♡