Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

今の季節を楽しもう! Blog

news でお知らせしますので。 その際には、モニターページ等、更新した新しいページ公開となりますので、お楽しみに! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 年が明けて、最初の仕入れをしました。 もー、市場は春の花でいっぱいです。 チューリップ、スイートピー、ラナンキュラス、フリージア、などなど。 私は1年のうちで、春の花が一番好きですねー♡ 多分、色が元気をくれるんだと思うのです。 春の花って、いわゆる「パステルカラー」 これって色彩心理的には、優しさや柔らかさ、安心感を与える色なんです。 ベビー服って、原色のものってないですよね。 パステルカラーが定番色なのは、赤ちゃんに安心感を与えるから。   私たち大人にとっても、冬から目覚める意識を活動的な意識へと促す色なんです。 厳しい寒さから外へ出ても、もう暖かいよー大丈夫だよーって自然が教えてくれているんですね。 今はまださむーい冬のど真ん中ですが、2月になればもう色んなお店のディスプレイは春物に統一されます。 春の花は色だけじゃなくて、とにかく香りがすごい☆ お花屋さんは香りで足を止めてもらうために、お店の前面に春の花をディスプレイするのが鉄則。 春はすぐそこ♬って雰囲気をディスプレイするとお客さんが足を止めやすいんですよね。 クリスマスもお正月も終わって、次は??みたいな。 イベントに頼らないと、季節を感じられないって悲しいと思いません? 日本は特にそんな気がする。 だから、世の中どんどんサイクルが早くなっているし。   私は、今しか味わえない季節をもっと楽しみたいし、満喫したい。 もちろん春は楽しみだけど。。。それより冬の空気の綺麗さとか、雪の白さとか、冬服のおしゃれとか、こたつや暖房の暖かさ、その部屋で食べるアイスの美味しさ、温泉の気持ち良さ、みかんの美味しさ。鍋料理の美味しさ。食べ物ばっかり。笑 イベントに頼らない、今しか味わえない季節の楽しみ方を探して、どっぷり浸って見ませんか?