Noriko Shimosaka
MENU
Scroll

アメブロに浮気? Blog

アメブロ   5月末から、現在まで約3ヶ月。 フォロワーさんが150名ほど。   HPでブログを書けば、後々、資産になるので記事は書きためた方が良いのですが、 一度、どんなものなのかやってみたかったっていうのと、2020年からフラワーセラピーという新事業がプラスされる事もあり、セラピストとしてアカウントを持って、こことは違う話題について、書きたいと思っていて。   日々、書きたい事が膨らんでいたので、ペンネームで書いてました。   一度だけリツイートされた記事もあったりして、「反応があるブログ」が楽しくて、ほぼ毎日書いてましたね。   ここで書き始めた頃は、やはりネタが浮かばず、慣れない事もあって、ブログを書く事が苦しい事になってたんですよね。。。実は。   これじゃーいかん!!   と思い、何かイイ方法無いかなーと思った時に環境を変えて、ブログ仲間の存在がダイレクトに分かる場所で、反応を感じながら書くことは、次第に   ブログ=楽しみ♬   になっていったんです。 そして、最初こそネタを探すのに苦労していましたが、心にあること、仕事に関係すること、未来への構想等、自分の頭の中にぐちゃぐちゃにあるネタを、さらけ出して書こうと。   そう思うようになってから力が抜けて、文章が変わってきたように思います。   アメブロでは、セラピーに関わる心理学に沿った内容で、結構な長文を書いていますが、年内にHPをリニューアルするのに合わせて、HP 上にアメブロリンクを作る予定です。   フラワーセラピーページと、これまでの花仕事のページを分ける方向なので。 アメブロ記事は、それまでお楽しみに。。。   ということで、今後はこちらには花仕事中心の記事を、ぼちぼち更新していきますので、   また読んでくださいませ。   この3ヶ月の間に、you tubeにチャンネル作ったり、フラワースクール に注力したりと、色々と進化してますので、その辺もご紹介していきます。   今後とも、よろしくお願いします^^