負けじとあれこれ活動開始の3月!

今週末は、皆さん巣ごもり生活された方が多かったのでは?

snsやテレビなど、情報が錯綜してますけど。

その情報から見つけた記事に、毎年、インフルエンザに感染する人は国内で1万人、死亡者3千人って、ご存知ですか?

この数字は、2019年の統計らしいです。

そう考えると、コロナは別に。。。。って思ってしまいますが。

ただ感染のスピードが早く、体内や物に残る時間が圧倒的に長い分、何も予防しないとあっという間にインフルの統計数字を超える事になる。。。のでしょうかね。

 

にしても、オイルショック並みにトイレットペーパーや、鼻セレブティッシュがないのは、花粉に苦しむ私にとっては、かなりの問題!

マスコミも、「ない」事を連日報道するの、本当にやめて欲しいですよね。

鼻セレブ。。。在庫あと1/2箱。今月中にもう一箱は欲しい!!

 

と、コロナ関連の愚痴を吐いたところで。

 

世の中3月へ突入しました!!

 

3月中に、状況が好転する事を願い、フラワースクールは負けじと?通常営業致します。

銀座にも教室がありますが、あんなに人がいない銀座は初めて見ました。

異常事態だけど、私にとっては快適な日曜日でした。

 

銀座の店舗さんも休む事なく営業されており、お花屋さんの仕事も減ってはいるものの、手が足りないくらいの忙しさらしいです。

 

こんな時だから、お花が欲しい。

 

皆さん、そう思われているのかな。

 

心が晴れやかになるように、明るいグリーンをメインにしたリースレッスンとアレンジメントレッスンを更新しました。

 

この他にも、4月から新しいフラワーデザインの試みとしてのお仕事が始まったり、活け込みの店舗数が増えたりと、水面下で色々活動開始しております。

このHPもリニューアル♬

 

前向きに考えて、動く人が増えるほど、世の中の動向も良い方面へ流れていくように感じます。

寒い地域でのコロナ感染が広がっていますが、今後暖かくなる地域では、少しずつウィルスの拡散も収まっていくのではないですかね。

 

決められたことは守りつつ、必要以上に怖がらず、ストレスを溜め過ぎず、今後に明るい未来を感じながら、楽しく3月を乗り切りましょう♬

:::::::::::::::::::::::

アメブロで、フラワーセラピーについて執筆しています。

読んでみて下さいね。

https://profile.ameba.jp/me


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る