花屋で起こる奇想天外な出来事

はい。

これは一体、何でしょう?

市場から仕入れてきた紫陽花を水揚げしていた時、スタッフの一人が

 

「きゃーなにこれ??」

 

 

動揺して、ピンボケしてますが^^;

横から見ると。。。う、浮いてる!!
(これを見つけるのも、凄すぎますが。。。)

 

しかも、このほっそーい軸足のようなもの、触ってもビクともしない程、頑丈でして。

綺麗な六角形から察すると、もう「蜂の巣」以外、考えられず。

でも、葉っぱの裏に作りますかねー??

 

直径1センチ程なんですよ、これ。

もっと大きく作ろうとしていた所を、バッサリと刈り取られ、ここに来たのか(^_^;)

 

でも蜂の巣って、もっとガッチリとしっかりした土台に作りそうな気がしますが。
詳しい方がいましたら、教えて下さいませ。

 

そして、続いての奇想天外は、こちら。

 

お食事中の方がいたら、ごめんなさい。(スルーして下さい)

このながーく伸びた、黄緑色の物体。。。。

 

ユーカリをドライにしようとしている過程で、発見!

一緒に干からびてた(><)

 

ユーカリは良い香りで、長持ちするので人気の植物ですが、コヤツも大好き。

一緒に干からびてでも、食べたかったのかしら。。。食い意地凄すぎ。

 

 

お花屋さんでは綺麗に取り除いてますので、お客さんが手に取る商品についていることはありませんが、花屋仕事をしていると、イモムシにはよく遭遇します。

 

花は生物なので、生物には生物が寄ってくる。

そして、奇想天外な事態がよく起こります。。。。

また、何かありましたらご報告します。

(シリーズ化しようかな)

 

::::::::::::::::::::::::::

Flower Dots。のアトリエ兼フラワー教室ルームツアー

と題して、動画を定期的にアップしています。

youtubeで人気の「ルームツアー」に便乗しました。

クオリティはかなり低めですが、そのうちオサレ動画に成長する予定。

期待して、チャンネル登録して下さいませ。

 

ちなみにルームツアー1は、スマホで縦撮影したため画面ごく細になってますが^^;教室内の景色が変わっていますので、ご興味あればご覧ください。

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る