美容師さん、選んでますか?

皆さんは、今お世話になってる美容師さんは、どんな風に出会いましたか。

そのお店は、どんな風に選びましたか。

お付き合いは、長いですか?それとも、毎回違う美容師さんでしょうか。

 

最近、お世話になっていた美容師さんが、独立されました。

彼女のお店は、都心からかなり離れた海の近くになりました。

 

でも、通うつもりです。

 

出会いは、「カットの技術」にこだわって探した結果でした。

カットが売り、とお店の宣伝があるのに、更に輪をかけて「カットの上手な方、お願いします」と言い放った自分って凄い。笑

 

それまで、美容室で会話を必要としなかった私が、最初から最後まで話をするようになるとは。

居心地がよくて、おまけに似合う髪型にしてくれる。

そんな最高な事、ないですよね。

なので、彼女がいなくなると聞いた瞬間に、お店を変える気持ちはあったように思う。

 

年に数回、海を見ながら美容室に通う。

そんな時間が、自分のためにあってもいいなって。

 

これからは技術はもちろんですが、それを上回るほどの「信用」「信頼」が、どれだけ自分の心を占めるか。

ここが一番大切な基準になりそう。物にお金を落とす時。

 

今は、お金を「人」に落とす時代ではないかと。

 

商品やスキルをお金で買ったように見えても、実はその商品を生み出した人、スキルを持った人を間接的に買っている。

 

美容師さんだけに限らず、整体の先生や、歯医者さんなど、私の体をケアしてくれる人や、ファッションや持ち物、食べ物に関して、私に合うものを教えてくれる人など、私の周りのプロフェッショナルは「信用」と「信頼」に値する方ばかりです。

 

私もお客様に対して、そうありたい。

 

私が作る花だから買いたい、と言われるように。

 

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る