素敵な連鎖

花粉のピークとコロナのピークのダブルパンチで気が滅入ります。。。

そんな中、生徒さんからこんなメッセージが。

 

教えて頂いた緑を取りいれてみました!✨ テーブルが華やかになって旦那さんもとても喜んでいます☺️

 

嬉し過ぎます!!

 

お花を習ったこともない初心者さんが、フラワースクールへ来てくださって、1度レクチャーを受けただけで、「お花を飾ることが楽しくなりました!」と言っていただけるのは、本当に嬉しいです。

 

こんな風に、「お花を飾ることは楽しい」と苦手意識や、敷居の高さが払拭される事が私の目標でもあるので。

 

でも結局、逆に私の方が生徒さんに励まされているような気がします。

 

生徒さんはお花からパワーをもらい、私は生徒さんからこのようにパワーをいただく。

とても素敵な連鎖が、広がっていることに感謝です。

 

世の中は殺伐とした現状で、人と人とのやりとり、思いやりが問われる局面かなと思います。

人を攻撃することは、自分を責めていることと同じである事に気が付き、まずは自分を癒すことから始め、冷静になれる世の中であって欲しいです。

 

:::::::::::::::::::::::

アメブロで、フラワーセラピーについて執筆しています。

読んでみて下さいね。

https://profile.ameba.jp/me

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る