奥様にお花をプレゼントしてますか?

先日、お客様から「妻の誕生日プレゼントに」とお花のオーダーをいただきました。

素敵ですよね。

 

私の両親は、お花を贈り合う場面を1度も見た事がありませんでした。
まあ、昔の世代ですからね。男性が女性にお花を贈るなんて。。。っていう時代だったのかもしれません。

 

でも、今は違います。

男性からのオーダーで、プロポーズ用に100本のバラの花束を!というオーダーが過去にありました。受け渡し場所は、羽田近くのヘリコプター飛行場でした。

もらう女性が羨ましい。。。と思ったので良く覚えています。笑

 

昔に比べたら、男性も随分とお花が買いやすくなったのではないでしょうか。

ネットやオンラインショップでも購入出来る時代になりましたから。

 

だからこそ、もっと男性から女性にお花を贈って貰いたい。

一番身近な大切な人、奥様や恋人に、特別な日じゃなくても、今日は仕事が上手くいったから、今日は気分がいいから、毎日のご飯が美味しいから。。。etc

日常のささやかな幸せをお花でシェアしてみませんか。

 

日本人は、表現しない人種とよく耳にします。
自分で思っていることや、本音を隠す事が美とされる文化。

でも、そこにストレスを抱える人が多いことも事実。

日本人であっても、嬉しいことや、感謝の気持ち、相手に伝えたい思いは、どんどん表現すべき!

 

女性は皆、お花を貰うと本当に嬉しいんですよ。
お花は、感謝の気持ち、愛情だって、伝わるから。
男性だけじゃなく、同性から貰っても、その気持ちがとても嬉しいし、幸せな気持ちになれるもの。

 

愚痴や不満をためないことも大切ですが、日本人は、嬉しい気持ちを表現するのが下手だなーって、自分の事も含め、そう思います。

 

そんな時は、お花のパワーを頼ってみて下さい。

 

貴方だけの大切な気持ちを、オンリーワンのフラワーデザインに♡

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る