今こそ花から力を。

 

 

銀座での生け込みの仕事は、主に高級クラブやバー、お寿司屋さん、日本料理店など。先週までは何軒かキャンセルがあったものの、生け込みの件数にさほど変化はありませんでしたが、今週になってから、急にお休みをするお店が増えてきました。

感染者が出た事が理由だったり、ビル全体が封鎖になった為だったり。

メディアには出ていませんが、銀座の一部では数件のビルやお店が連携して一斉休業やビル封鎖をしています。

というか、せざるを得ない状況ですよね。

 

そんな中でもまだお店を開けている店舗さんも多く、頑張って営業している店舗さんのために、今日は元気が出るように赤やオレンジ色などのビタミンカラーのお花をたくさん使ったアレンジメントを多く作りました。

皆さんがお花から元気をもらえるように、私たちが出来る事を考えた時、コロナ疲れ、コロナ鬱、コロナによる人間関係の在り方、色んな二次災害をお花の力で緩和してもらうことかなと。

クラブのママさんや経営者の方が多く訪れ、「しんどいので、お花を買いに来ました」と。
思わずお互いに言葉を掛け合い、励まし合ったりしていました。

 

来週から、銀座でのお花の生け込みは、半分以上無くなります。

GWには、また笑顔でお花を持って店舗の皆さんとお会いする事を目標に、頑張って乗り越えて行きたい。

同じ状況にいる我々が協力し合い、一致団結して感染を広めない事、我慢を強いられる事、健康を維持する事、全てにおいて勝負どころです。

皆さんもお花の力を借りて自分の心を労わりながら、頑張って立ち向かいましょう。

 

夜明け前が一番暗い。

必ず夜が明けると信じて頑張りましょう。

 

:::::::::::::::::::::::

アメブロで、フラワーセラピーについて執筆しています。

読んでみて下さいね。

https://profile.ameba.jp/me


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る