ムック本掲載です

来月に続き、今月も雑誌に掲載されました。

「注目情報はこれだ!2019年度版」

 

ちょっとコアな感じのムック本です。いろんなジャンルの注目情報、注目商品が掲載されています。

毎年発行されているようですが、私は初めて見ました。。。笑

 

「お花屋さんには気に入ったものが見当たらない方は、ここへどうぞ!!」

 

みたいな紹介されています。笑

 

最近、ひっそり書いてるラインブログ(ブログの最後にバナーがあります)でも話題にしたのですが

 

お花屋さんとフラワーデザイナーって何が違うの?

 

って話。

 

基本は同じ。

違うのは、デザインを商品価値にしていること。

「お花は綺麗です。どうですか?」って売るのが花屋さん。

「このフラワーデザイン、どうですか?」って売るのがデザイナーです。

 

仕事のジャンルも、デザインに特化したパッケージデザイン、ポスターデザインの素材として仕事があったり。

 

私自身も、花本体ばかりではなく、デザインにこだわった商品として、ポスターやポストカード販売をしています。

 

今回の雑誌掲載は、この部分、デザインにこだわった花にフォーカスしてくれたので、掲載を決めました。

 

雑誌掲載が増えると、広告も含め、オファーが来るようになって、有名雑誌だったりすると、舞い上がり気味になりますが、どこにフォーカスされたいか、何を売りたいか、イメージに合っているか。。。などなど。

考えます。

 

先日もananからオファーがありましたが、私の写真を出して「今を生きる女性経営者特集」みたいな見出しだったので、丁重にお断りを。

私よりも、フラワーデザインで取り上げて貰いたいから。

 

色々と考えて返事をするようになりました。

自分の中では、ちょっと進歩。

掲載されれば、いいってもんでもない。最近、そう思うように。

 

本屋さんでもアマゾンでも。のぞいて見てくださいね。

アマゾンタグ、表紙写真がなかったので、載せておきます^^;

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る