フラワーデザインについて

 

今日、HPリニューアルの打ち合わせでした。

次のリニューアルでは、よりスタイリッシュに、より分かりやすくなります!

 

このHPを最初に立ち上げてから、早3年が過ぎました。
最初のメニューには無かった仕事をすることになったり、お花の仕事から思ってもみなかった方向へ広がった仕事もありました。

 

そんな中、日々の業務に流されて忘れかけていたことがありました。
フラワーデザイナーであり、アーティストである事が、全ての仕事の基盤だということ。

 

フラワースクールで、生徒さんにこう言われました。

「どんな仕組みになっているのか知りたくて予約しました」
「作品写真を見て衝撃を受けたので、チャレンジしてみようと思いました」

 

それは、私がずっと聞きたかった言葉であり、目指してきた言葉でした。
見ているだけのデザインでは無く、自分にも出来るデザインがあると知ってもらう事。

フラワーデザインは、デザイナーやアーティストの占有ではありません。
共有してこそ「デザイン」は生きる。デザインは日常です。

誰にでも手が届くフラワーデザインがあってもいいし、あるべき。

花と日常を繋ぐものこそ、デザインです。

だから、たくさんの人がフラワーデザインを生み出すために、プロの作品がある。

 

これからのフラワースクールは、その時1度だけ先生の真似をして、同じデザインを作って終わりではありません。

心を打つデザインを見て「作ってみたい」と思われる事。
誰かにプレゼントするために、自分で作ってみようと思われるデザインである事。

 

誰にでも手が届くフラワーデザイン、誰にも真似できないフラワーデザイン、両方出来るのがプロデザイナーだと思います。

 

***************************

 

ストアカさんで、フラワーセラピー講座を始めました!

講座名は「好きなお花を買ってアレンジメントを作ろう」ですが、生徒さんに買ってきていただいたお花から、深層心理を導くセラピー付きのアレンジメント教室です。

出来上がったアレンジメントの形からも、色々な事が分かるんですよ^^

興味がある方は、ぜひクリックしてみて下さいね。

 

 

***************************

フラワーセラピーの個別ご相談、ご依頼は、こちらで受付中です。 お気軽にご連絡くださいね^^

 

☆HPお問い合わせ

https://shimosaka87.com/contact

 

 

☆ライン@

ID   @tef5423n

 

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る