フラワーセラピー

 

 

フラワーセラピー事業を、今年後半は強化予定!!

 

これまでご紹介者様中心に、ひっそりと?個人セラピーのみ行っていましたが、今後はもう少し拡大していきます。

セラピー自体に拒否反応というか、怪しいイメージを持っている方も多いと思うので、入りやすい入り口というか、親しんでもらって、日常に普通に取り入れていただきたいんですよね。

 

そこで、このHPブログとインスタ(セラピーアカウント)、アメブロで連携して、お花やカードの解説、皆さんが迷った時、モチベーションが上がらない時のアドバイスとして活用できる発信を開始します。

 

そして楽天のショップでは、「セラピーアレンジメント」なる新商品を企画中♬

元気が出ない時、ストレスが溜まった時、商談をうまくまとめたい、信頼される人になりたい、恋人が欲しい、結婚したい、家庭を円満にしたい、夢を叶えたい、などなど。

目指す状況や、こうありたいと思う自分になれるよう、パワーを持った花や応援してくれる花を使ったアレンジメントを飾ったり、贈る事で、またこれまでとは違った喜びや楽しさを受け取っていただけると思います。

 

予算と色だけでアレンジメントを選ぶ時代から、用途に合わせて、心の状態に合わせて選ぶ時代になって欲しいです。

 

お花には、それだけのパワーがあるという認知を、もっと広げていけたらいいなーと思います。

ゆくゆくは、心の処方箋として、体のメンテナンスにつながっていくような働きが出来るといいですね。医療関係との繋がりとか。

そのくらい、花には心を立て直す力がありますから。

 

セラピーは、今後お花を選ぶ時、贈る時の一つの指針になれるはずなんです。

そして皆さんにとっても、もっと身近なものになっていけるアイテムだと思いますよ。

毎朝、テレビで「今日の占い」をチェックするような感覚で、今日の自分の心の在り方をチェック出来たら、誰もが自分自身と向き合う時間を作る事になりますので、心の健康にも繋がっていくと思います。

 

外部からの情報を受け取るだけではなく、自分の心に聞いてみる時間が1分でも習慣になると、自分が変わっていく手応えが必ずあると思います。

 

今週から、お花のメッセージを発信していきます。

どうぞ、新しいアイテムを生活の一部に取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る