どうしたら、皆んながお花を買ってくれるのかな

毎日、考えている事です。

 

お惣菜を買うように、「あ、お花が無いから買わなくちゃ!」ってなって欲しい。

 

お花屋さんに行ったら、欲しい花が売り切れていた、花が全部売り切れていた!

 

日本も、そうなって欲しいなあ。

 

フランスは、そーなんですよ。

 

夕方になると、花屋に行列が出来るんですって。そして、早く行かないと、全部売り切れてしまうんですって!!

 

そうなって欲しい。。。

 

どこの家に行っても、お花がある日本って、悪く無いと思うんだけどな。

 

会社も、病院も、学校も、お店も、どこにでもあるといいのに。

 

トゲトゲした気持ちが、きっと丸くなると思う。

 

もっと単価が安ければ、きっと違うんだろうな。

ヨーロッパは、日本の半額です。だから、両手いっぱいに花を買うの。皆んな。

 

日本じゃ、2〜3本がやっとですよね。。。

 

あーーー変えて生きたいなーーーーー

 

考えますから。少々お待ちください。笑

 

お部屋に毎日生花は、最初の入り口としては、敷居が高いのかなー

アンケートでも取ってみようかな。

 

だったら、ポスターだったら?絵画のような、アートのようなフラワーデザインだったら、ずっと場所を選ばず、飾れるかな。

 

そう思って、そんな仕事も始めました。→

 

ただ今、都内有名ビル内店舗に、ポストカードやポスターを置かせてもらえるかも。。。とワクワクしながら交渉中です。

良い結果の場合は、ブログでお知らせしますね。

 

ご縁が出来るといいな。

 

先日のブログで、占いとフラワーアレンジのコラボの話をしましたが、

そんなことも、皆さんが「お花を絶やすことなく飾りたい」って生活スタイルへの入り口になってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る