お花が必需品になる日常を目指して

お花をお仕事にされているデザイナーやフローリストは、世の中にたくさんいらっしゃいます。

その中で他との差別化を計るには、どーしたらいいのか。

得意分野を前面に出して活躍される方もいますが、私はずっとプラスαを探し続けてきました。

 

途中、探していることさえも忘れて。。。笑

 

でもこれって、お花の仕事だけに限らず、どんなお仕事でも同じですよね。

みんな、ブランディングを作り上げるために四苦八苦する。

「これがあるから、このお店がいい」

「これが上手だから、ここを選ぶ」

 

いろんな視点で、お客様に選ばれる。

 

私も探し続ける中で、お客様に選ばれるサービス、私は何が出来るのか、何が得意分野か。

 

常に頭にありましたが、全く見つからず。

 

もちろんデザイン的な個性であるとか、目指して実践出来ている事はあります。

 

でも自分の中で目指す最終系には、まだまだ遠く。。。

と思っていましたが、今年になって「おっ??」ってことになってます!

 

プラスαが、見つかりそう!! なんです!!

長かったなー。。。泣

 

お花で世の中に貢献できるお仕事です。

 

そして、皆さんが日常にお花を必要としてくれる事が増えると思います。

 

そして、自分のどこかで「出来たらいいな」と思っていた事でしたが、色々と足りない物が多くて、まだまだ先の話であり、夢物語かなーと諦めかけていたような事だった。

 

なんでしょーーーね♫

 

楽しみにしていてください。

年内には、サービス開始出来るように頑張ります^^

 

しかし、花粉地獄は、いつまで続くのーーーーーーーっ??

辛すぎるんですけど。。。泣

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る