自分プロデュース計画

「自分プロデュース計画」

絶賛、開催中。

 

人様のフラワーブランディングをやらせていただいてますが。

 

自分はどーなの。

 

って思いまして。

 

何となーく、わかってるつもりの状態でごまかしてきましたが

ここへきて、着手。

 

自分と向き合った先に、未知の面白いコンテンツを生む

 

ならば、これまでやって来なかったことをやろう。

 

で、 ある本をバイブルに、今月から始めました。

順調に行けば、夏には終了予定なんですが。

これが結構、しんどくて。。。^^;

 

過去の掘り出しから始まって、事業計画に至るまで。

自分が本当に望んでいることを掘り当てるためのカウンセリングみたいなもの。

自分が一番テンション上がる瞬間をレベル別に5つ。

同じくテンション下がる順に5つ。

親の影響を受けたこと

尊敬する人物

夢中になれること

大好きなこと

住んでいた場所と通った場所

頼まれても絶対にやらないこと

将来どこに住みたいか

一番認めてもらいたいこと

友達の好きなところ、嫌いなところ

嫌いな人

仕事がこの世から無くなったら何をしたいか

 

などなど、100問くらいあるのでは??

 

そんなことを、幼少期から現在に至るまで10年ずつ区切って回答。

クイズ感覚で最初は楽しかったんですが、徐々に答えにくい質問が増えていくシステム。

答えられない時は、飛ばしてもOKだそうで。

面白いことに、スラスラと答えられる事やよく覚えていることと、
一文字も書けない事と、はっきり分かれます。

書けないのは、どーしてか。。。
と、そこまで深掘りしていくんですが。。。

 

「自分の知らない自分」って必ずいて、そこに気がつかずに
日々を過ごすと、不満がたまる毎日になるっていうことは何となくわかる。

 

今現在、不満が溜まってるわけではなく、どちらかというと満足感の高い日々。

だからこそ、より自分に興味が湧くっていう気がします。

 

花も、自分の人生も、自分でデザインしていかないと、面白くないですから。

 

現状にたくさんの不満がある方は、自分の本質からズレてしまっているのかも
しれませんよ。

 

年内に、面白い商品や企画がサイトにアップされたら、自分プロデュース計画が
上手くいったんだなーと、暖かい目で見守ってください。笑

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る