フリーフラワーレッスンご招待!

いよいよ、明日、イベントです。

この時間なのに、さらにアップ。笑
明日、このブログを見て、行ってみるかなーっていう人もいるかなと。

 

明日の私の出し物?の中で、一番のサプライズはこれかな。

物品購入者には、マンツーマンフリーフラワーレッスンご招待企画!

 

こんなフライヤーも作っちゃいましたー。

物品買ったけど、そこまで興味ない、って方もいると思いますので、
ご希望者のみ、申込書記入していただきますので、当日声かけて下さいね。

このフライヤーも会場に貼っておきます^^

 

ところでこのフライヤー、何か気がつきません?

私の名前の上。。。BOTANICAL DESIGNER

なにそれ?

 

実は、随分前から引っかかっていたんですよ。

FLOWER  DESIGNER    って。

 

私が扱うものは、花だけじゃないのになーって。

むしろ葉っぱとか、観葉植物とか、枝ものとか、実物だとか。
もっと言えば、雑草まで。

植物全般が対象なんですよ。
そこに当てはまる言葉が、しっくりこなかった。今まで。

 

プランツは植物だけど、工場とか、敷地みたいな意味もあり。
植物オンリーじゃない。

 

それが、ここ最近もてはやされてる「ボタニカル」

これぞ植物とか、植物学とか、植物オンリーの意味だった。

 

あと、もう一つの理由に、屋号問題。

 

ずっと、なんとなく、その時の気分でコロコロ変えたり、無かったり。笑
適当に済ませてきた部分が、最近になって、必要に迫られてきまして。

 

この辺で、きちんと命名して、各書類フォームにも入れないと。

ってこともあって、自分の肩書きも含め、「BOTANICAL」を活用することに。

 

屋号については、改めてご報告。。。しないと思います。笑

すでにもう、この屋号使って見積や請求書出してるので。

 

屋号って、商標登録するものなのか。。。最近検討中。
狭い業界なので、すでにもう、近い屋号で活動している方がいるんですよね。

 

私としては、分かりやすくて、親しみやすい屋号がいいなーと思っています。

 

 

 


LINE BLOG
LINE BLOG
HAND*WORKS
友だち追加
花輪 *karin*
友だち追加
ブログ一覧に戻る